こども日ってなぁに?!~Happy day~

4月のHappy dayは、5月5日のこどもの日をテーマに行いました。

コロナウイルス感染防止の観点から、クラス同士で交わらないよう十分に気を付けました。

こどもの日と言われるようになった由来や兜についてのお話を聞きました。

ムーン組さんマーズ組さんはクラス毎にかけっこをしました。

4月に入園したお友だちも元気に走ることが出来ましたね。

   

マーキュリー組さんジュピター組さんは大きな声でこいのぼりのお歌を歌っていて、大きな声で歌えるようになった事に成長を感じました。

そして、かけっこもポールを置いて走りました。

転んでしまっても泣かずに走っていましたね。

  

ビーナス組さんサターン組さんはお魚天国に合わせてダンスも踊りました。

かけっこでは、ポールをくぐり、平均台を渡ってゴールしました。

 

子どもたちの元気な声、活発に走る姿は「こどもの日」にぴったりですね。

ゴールすると園長先生たちが待っててくれて、プレゼントのお菓子を一人ずつ貰いました。

給食はこどの日のお子様ランチ♫ とっても美味しくてみんなお代わりをしていました。

おやつは、こいのぼりのロールケーキでした。いちごの鱗がキラキラしていましたね!

保育園の園庭では本物のこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。

わくわくの森保育園の子どもたちも、こいのぼりのように大きく成長しますように。

 

 

 

 

PAGE TOP