クリスマスパーティー

今年のクリスマスは、大きなツリーに飾り付けからはじまりました。オーナメント飾りはご家庭でご協力して頂きありがとうございました。

ウクレレやハンドベルの音色を楽しんだり、あわてんぼうのサンタクロースに合わせてダンスをしました。

楽しい音楽に連れられてサンタさんがプレゼントを持って登場しました。子どもたちのテンションは、サンタさんの登場に合わせて上がりました。

サンタクロースを近くで見ようと子どもたちは駆け寄ります。サンタクロースのお顔を見ようと、前からじっと見たり、横から覗いたりと真剣なまなざしです。

サンタクロースは長いお鬚のあるおじいさんなので、表情を見るのは難しい様子。

そんななか「先生!サンタさんマスクしてるよ!!」ってビーナス組の男の子が言い出しました。

「サンタさんもコロナにならないためにマスクをしているのよね」と慌てて先生がフォローをしました。

それを聞いて男の子も「あ~そっか~」と納得。納得してくれてホッとした半面、子どもたちもコロナウイルスが身近になっている事に改めて気づかされました。

サンタクロースからプレゼントを貰う事に泣いてしまう子や笑顔で貰う子がいたり「thank you」と英語でお礼の言葉を伝えるお友だちもいました。

サンタクロースが帰ってからは、みんなで楽しいリレーゲームをしました。

先生たちのはしご作りリレーでは、担任の先生を大きな声で「がんばれー」と応援したり、プレゼント運びリレーでは、子どもたちがプレゼントを抱えて走りました。

わくわくの森保育園のクリスマス会は今年も素敵な時間になりました。

本年ももうすぐおしまいです。

今年一年大変お世話になりました。

子ども達の成長を感じる一年でした。

また、来年もどうよろしくお願い致します。

 

PAGE TOP