マーズ組のおやこふれあいDAY

コロナウイルス感染予防対策を兼ねて1歳児クラスも先日のムーンさん同様にギャラクシーホールでおやこふれあいDAYを行いました。

平日のお忙しい中、マーズぐみの保護者の方にご協力を頂き集まって頂きありがとうございました。

歩いたり走ったりするのが楽しいお友だちはお家の方の手を放して走ったり、お家の方と離れたくなくて抱っこでしがみついていたりと、色んな表情を見せていました。

マーズ組さんでは、言葉が少しずつはっきりして来たお友だちもいます。また、泣いているお友だちの頭を撫でてあげる優しい姿も見られるようになったりと、お友だちにも関心を持つようになって来ました。

はじめの言葉では緊張しました。みんなの前はまだまだ恥ずかしいです。

音楽に合わせて行った体操は上手に踊れたかな?先生たちは、いつもの元気に踊る姿を見てもらいたいと思っていましたが、お家の方の前で踊るのは、やっぱりまだ照れちゃいますね。

 

「どんな色が好き?」のお歌はご存知ですか?自分の好きな色は何色かな?まだ、小さいのでその時々で選ぶ色は違うかもしてませんが成長と共に好みの色がはっきりししてくると思います。お家でも時々聞いてみて下さい♪どんな色が好き?

お家の方と行進をして入場をしました。『よーいドン』の競争では手を繋いでマットを登って、平均台を渡ってメダルを貰ってゴールしました。マットを逆走してしまうお友だちもいましたね。

お家の方が大好きなマーズ組さん。思い出が1日でたくさんできましたね。先生たちの記憶にも、しっかりと残りましたよ。

たくさんの笑顔をありがとうございました。

PAGE TOP