親子レクリエーション~動物たちのハッピータイムINわくわくの森

9月28日に、はじめての親子レクリエーションを開催しました。

子ども達は、お家の人と一緒に競技を行いました。

ワンワン列車に乗ってマラカスを振っていたムーン組さん

一本橋を渡って人参を届けたマーズ組さん

おもちゃのチャチャチャを演奏したマーキュリー組さん

一枚の大きな絵を完成させたジュピター組さん

いろいろな動物さんに変身をしてゴールをしたビーナス・サターン組さん

おんぶをして貰って走ったり、抱っこをしてゴールをしたり子どもたちは、とっても嬉しそうでした。

そして、お家の方に参加して頂いたパン食い競争ではご参加ありがとうございました。

どんぐり拾いの競技では、どんぐりを小さい手でカゴまで届けました。

りんごを実らせる競技では、お家の方にかくれんぼをして頂きました。皆さんの隠れている時のお顔が小さい時に戻ったようで楽しそうでしたよ。

わくわくの森保育園のみんなで踊る事の出来たパプリカダンスは、素敵な思い出として私たちの心に残ってます。

保護者皆様方の、たくさんのご協力があって素敵な1日になりました。

ありがとうございました。

そして、子ども達にはキラキラのメダルのように輝く思い出がまた1つ増えました。

これからも、わくわく・ドキドキする事を子どもたちに伝えていきたいと思ってます。

PAGE TOP