お別れ会を行いました

もうすぐ卒園してしまうサターン組さんのお別れ会を行いました。

ムーン組さんはおもちゃのチャチャチャのダンスをプレゼントしました。

みんなの前で踊るのはちょっと恥ずかしそうでしたね。

マーズ組さんはポンポンを持ってお魚天国で踊りました。

青や白のポンポンを持って元気に踊れましたね。

マーキュリー組さんは山の音楽家をタンバリンや鈴、カスタネットを持ってにこにこお顔で出来ました。

ジュピター組さんはドレミの歌をカスタネットでリズム打ちをしました。

膝を使って上手にリズムを打つことが出来ました。

ビーナス組さんは、ダンスの発表です。そして、手作りのフォトフレームをサターン組のお友だちにプレゼントしました。

そして、先生たちからは、わくわくの森Ver.の思い出のアルバムを歌いました。

春・・・一番大きなクラスに進級しました。外でもいっぱい遊びましたね。

夏・・・水鉄砲で海東先生と元気に遊びました。夏祭りでは、お面やヨーヨーすくい楽しかったですね。

秋・・・運動会のパラバルーンはかっこよくできました。リレーもがんばったよね。

冬・・・発表会では、得意な事をそれぞれに発表しました。ニジュで踊ったり4匹の子ブタも可愛らしかったです。

1年中を思い返すと時間が足りないくらいたくさんの思い出があります。

最後は、サターン組さんからはお歌と先生たちに似顔絵のプレゼントをしてくれました。

描いてくれた似顔絵は、卒園記念製作として、わくわくの森保育園の入り口看板になっておりますので見てみて下さい。

最後はみんなで花道を作り見送りました。

サターン組さんと過ごす保育園での残りの時間、たくさんたくさん遊ぼうね!

そして、給食の先生たちからは、かわいい給食のプレゼントです。

ランチボックスに入った給食を子ども達は、わくわくして開けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP