お別れ遠足に行って来ました

今日は、年長さん最後のお別れ遠足で筑波山へ出かけました。

みなさんは筑波山に登った事はありますか?

クラスのみんなと一緒に理事長先生の運転するマイクロバスで出発しました。

子ども達は、みんなで遠足に行ける事をとても喜んでいました。

朝は、お母さんにお弁当を作ってもらった事を嬉しそうに教えてくれましたよ。

移動中のバスの中はマジカルバナナをして楽しかったですね。

到着した筑波山はいい天気でした。

はじめに神社でお参りをしました。

筑波山にはケーブルカーとロープウエイがあります。

はじめに乗ったのはケーブルカーに乗って頂上へ行きお昼を食べました。

みんなお弁当に夢中で食べていましたよ。

お弁当を食べてから、1度ケーブルカーで下山しました。

その後、ロープウエイの乗り場まで移動してロープウエイで頂上に行きました。

一緒に乗り合わせた大人の方にも『こんにちは』と挨拶も出来ました。

ロープウエイから降りて頂上まで歩きました。

 

頂上では記念撮影をしました。

高い所も平気なわくわくの森保育園の子ども達です。

景色も良く、空気も澄んで、大好きなお友だちや先生と一緒に過ごす楽しい時間となりました。

筑波山にみんなと一緒に登った事は、先生たちにとっても忘れられない思い出になりました。

帰りのバスでは、疲れたのか眠ってしまうお友だちもいました。

お家の方には、朝早くからのお弁当作りのご協力ありがとうございました。

バスが保育園に到着した時には、筑波山に連れて行ってくれた理事長先生にみんなでお礼の気持ちを伝えました。

楽しい遠足になりました。

 

 

PAGE TOP