わくわくドラドラ夏祭り

今年も夏祭りが無事に終わりました。

コロナウイルス感染対策のため、今年も子ども達と先生での開催となりました。

先生たちは子ども達に、とびきり楽しい夏祭りを体験してもらおうとサプライズの話し合いをたくさんしました。

ドラえもんをお祭りのタイトルに入れたり、手作りのうちわや『どこでもドア』の顔出しパネルを作りました。

そしてお祭り当日、子ども達は喜んでくれるかな?先生たちはドキドキして当日を迎えました。

雲梯に設置した、どこでもドアの顔だしパネルでは・・・

登園したお友だちがお家の方と写真を撮る姿がありました。

雲行きも怪しく雨が降らないかハラハラしていましたが、無事に園庭でオープニングを行う事が出来ました。

ドラえもん音頭も上手に踊れました。カメラマンがお写真をたくさん撮ってくれたので仕上がりを楽しみにしていて下さいね。

ギャラクシーの中を見回して、どのコーナーで遊ぼうか悩んでしまいますね。

空が暗くなって来て雨が降って来た頃、ギャラクシーでは雨の音に気が付かないぐらい賑やかな夏祭りが始まりました。

ヨーヨーすくいコーナーでは好きな色のヨーヨーを選びました。

 

輪投げコーナーでは1人3回投げて、ドラえもんのピンを狙いました。

ピンに入るとメダルが貰えます。

メダルを掛けて貰って嬉しそうなお友だちの姿がありました。

お菓子すくいコーナーでは、お玉でお菓子をすくいます。

狙ったお菓子をすくえるまで、何度もチャレンジする姿はとっても可愛らしかったです。

おもちゃ屋さんコーナーでは、好きなおもちゃを2つ選べます。

おもちゃ券を入り口で切って貰ってから中に入ります。

テーブルいっぱいに並んだおもちゃに子ども達はワクワクが止まりません。

子ども達は各コーナーを周って子ども達のお買いもの袋はいっぱいになりました。

袋の中をのぞく子どもたちや、袋から取り出して友だちと見せ合う子ども達の姿が、みんな嬉しそうで先生たちも笑顔になりました。

かき氷コーナーは大盛況でした。

いちご味、レモン味、ブルーハワイ味。その中で1番人気はいちご味でした!

ドラえもんと一緒のわくわくドラドラ夏祭り、とっても楽しかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP