サターンスペシャルDAY

サターンスペシャルDAYを行いました。

夕方、保護者の方に集まって頂き子どもたちと一緒に製作を行いました。

サターン組のお友だちにお家の人と何を作りたいかを話し合いをしました。

色々な案の中からフォトフレームを作ることに決定し、フォトフレームにどんぐりを付けたい!という子どもたちの希望から西部図書館にどんぐりを拾いに行きました。

当日は子どもたちが椅子を並べて、準備万端で迎えたサターンスペシャルDAYとなりました。

お歌の発表ではお友だちの大きな歌声がホールに響き渡りました。

子どもたちがどんぐりを拾って準備をしたフォトフレーム作りですが、製作の時間はみんな集中してどんぐりをボンドで付けていました。

フォトフレーム作りの中に貼る写真は、子どもたちが入園した時のお写真と現在のお写真を並べて飾りました。

写真を見たお家の方が、「こんなに大きくなったんですね~」と優しい表情をしていたのが印象的でした。

製作の後は、夏に園外保育で伺った少年自然の家で作ったランプシェードの点灯式を行いました。

電気を消してライトのスイッチを入れるときれいに光りました。

 

先生たちのハンドベルも楽しんでもらえたかな♪

最後はリポーター役のお友だちが、お家の方にインタビューをしました。

先生たちもお家の方も誰にインタビューが当たるか分かりません。

リポーターの子は緊張していないかな??と心配をしていた先生たちですが、リポーター役の子は見事に役をこなしていました。

「○○ちゃんのお父さん、今日はどうでしたか?」と大きな声で聞いていました。

ご指名を受けたお家の方、インタビューを受けて頂きありがとうございました。

楽しいサターンスペシャルDAYになりました。

保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。

PAGE TOP