サターンスペシャルDAY

8月7日はサターン組のスペシャルな日

大好きなお家の方が保育園に遊びに来てくれる事にワクワクして嬉しそうな子ども達は朝からテンションMAXです。

17時になりお家の方が保育園のギャラクシーホールに到着しました。

子ども達の嬉しそうなお顔に先生たちも嬉しくなりました。

サターンスペシャルDAYのスタートは子ども達の手作りペープサートです。

この手作りペープサートは子ども達の塗り絵に割り箸を付けてペープサートを作ったのがはじまりでした。

海東先生と登場人物を作り、ステージも絵の具を塗って作りました。

子ども達はこの日の為にたくさん練習をしました。

ペープサート劇の後はわくわくディナータイム!

メニューは、カレーです。

このカレーの具は子ども達と給食の先生で切りました。

唐揚げやウインナー、かぼちゃに卵とトッピングをしたり、飲み物を選びました。

カレーの次はパフェ作りです。

ブルーベリーやコアラのマーチ等のおかしや、チョコソースや生クリームをお家の人と一緒にトッピングを楽しみました。

 

お腹がいっぱいになった後はビンゴ大会です。

「5!」「38!」「42!」

根本先生が数字を読み上げます。

「なぁーい!」「あったー!!」「揃った!」「ビンゴー!」とみんな真剣にカードの数字を見ていました。

ビンゴの景品は5月にお家で作って頂いたメダルと、子ども達が海東先生と作ったストラップです。

今年はコロナの影響で去年とは違って行事や活動を変更して行っています。

園生活最後の年長さんたちに少しでも楽しい思い出が増えるようにと考えたサターンスペシャルDAY。

子ども達とお家の方が楽しい時間と感じて貰えたら幸いです。

お家の方にはお忙しい中、ご参加頂けたことを心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP