ホーリーホックによるサッカー教室に参加しました

今日は、ホーリーホックの方とのサッカー教室がありました。

参加するのは、サターン組・ビーナス組のお友だちです。

子どもたちも、ホーリーホックの方からサッカーを教えて貰える事に朝からワクワクが止まりませんでした。

最初は4歳ビーナス組のサッカー教室です。

ボールに触って慣れる事を中心に行いました。

ボールに座る。体のまわりにボールをめぐらす。ボールを持って体を動かす。

子どもたちがフープに集まる遊びからのフープにボールを集める。

最後は三角コーンにボールを当ててコーンを倒すゲーム。

みんな真剣にコーンに当てようと頑張っていました。

コーチと一緒に楽しくサッカーと触れ合う事の出来たビーナス組さんでした。

次はサターン組の番です。ビーナス組の様子を見ていたサターン組はやる気満々!!

最初はみんなで輪になりコーチを円の外に出さないようにするディフェンスの練習です。

ボールに座ってバランスを取ったり体幹を鍛えるサターン組さん

コーチ対サターン組の試合では見事に勝利する事が出来ました!!

嬉しくて楽しくて笑顔いっぱいのサターン組さんでした。

ビーナス組さんもサターン組さんも、ボールと友だちになることが出来ましたね。

ホーリーホックの方、ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね。

 

PAGE TOP