祝3周年 わくわくbirthday

3月1日はわくわくの森保育園の創立記念日でした。

コロナウイルス感染防止の観点から、2クラスずつ3回に分けて行いました。

かっこいい執事先生がケーキを運んできました。

3段重ねのバースデーケーキに、いちごや生クリームを飾りました。

飾ってくれたお友だちは、1月2月3月生れのお友だちです。

 

飾り付けが終わり、3周年のバルーンを立てて、素敵なデコレーションケーキが完成しました。

最後は園長先生たちによるケーキ入刀です。一緒にカットしたいと、飛び入り参加のお友だちもいましたね。

ケーキが完成したので、今度は楽しいマジックショーの始まりです。

透明のお水におまじないをかけたら、色付きのジュースになりました。

魔法をかけたら勝手に動くタオルにはびっくりしましたね。

 

空中に浮く風船にはサターン組さんもびっくりしていました。

 

マジックを見つめるお友だちの姿はとっても真剣で印象に残っています。

マジックを見てワクワクする気持ちはこれからも育んでいきたいですね。

最後はハンドベルでハッピーバースデーを演奏しました。

ハンドベルに合わせてみんなでお歌も歌いました。

保護者の皆さまや地域の皆さまのご協力や助けをたくさん頂きありがとうございました。

今後も保育園の子ども達と一緒に、わくわく、どきどきをたくさん見つけながら成長していきたいと思います。

よろしくお願いします。

 

 

PAGE TOP