第3回わくわくの森保育園保育発表会を行いました

今年の発表会は、茨城県総合福祉会館で行いました。

保護者の皆さまには、ご来場いただきありがとうございました。

大きなステージで発表する体験を出来た事は子どもたちにとって貴重な体験になったのではないかと思います。

ステージに立つ子どもたちは、みんな輝いていましたね。

笑顔いっぱいの子、真剣に歌っている子、緊張してしまった子、子どもたち一人ひとりががんばっていました。

発表を終えた子どもたちの姿がとっても輝いていて、先生たちも涙が溢れてきました。

今年の発表会のテーマは「Wonderful Hero」です。

発表会を終えた子どもたちは、発表会のテーマの通り、一人ひとりがヒーローになれたんじゃないかなと思っております。

保護者の皆様には沢山のご協力を頂きありがとうございました。

 

今回は、子どもたちがステージに立つまでの様子をご覧ください♬

~楽屋での様子~

みんなワクワクしていましたね。

 

準備が出来たらステージの袖や階段に並びます。

ワクワクしていた気持ちに、少し緊張感が混じっていましたね。

ステージに立つと緊張しますね。

先生たちも少しでも緊張を和らげようと「練習の時みたいにやれば大丈夫!」「かわいいよ!がんばってね!」「応援しているよ!」と声を掛けました。

そして幕が上がり、音楽が聞こえてくると先ほどの緊張はどこに行ったのかと思うぐらい、可愛い表情で客席をまっすぐ見つめる子どもたちの姿は凛々しかったですね。

発表が終わり楽屋へ戻ってきました。

発表が終わってホッとしましたね。

最後はステージまでお家の方に迎えに来ていただきました。

ステージ裏の様子はどうでしたか?

子どもたちの素敵な発表は、あたたかい思い出として大切にしまっておきたいと思います。

~おまけ~

発表会前日はバスで福祉会館へ行きました。

バスの中は、遠足みたいに賑やかでしたよ。

前日の荷物運搬と会場設営の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP