5月のビーナス組さん

ビーナス組さんは、ゴールデンウイーク明けからiPhone作りやクレープ屋さんごっこを継続して遊んでいます。

「いらっしゃいませ~。クレープはいかがですか?」

「えーーっと~~。あ!電話がかかって来たからちょっと待って~。もしもし~」

楽しそうなやり取りが聞こえてきました。

クレープを買うお金も手作りします。ハサミの使い方も上手になりました。

運動遊びでは平均台を行いました。バランスも取れるようになり上手に平均台を渡ります。

前から来たお友だちとじゃんけんポン!勝ったら前に進めます。負けたら平均台を降りて後ろに並びます。

ルールを守って仲良く遊ぶビーナス組さんです。

今年から始まったピアニカに子どもだち興味津々です。

自分で音を出す事がとっても楽しい様子です。

ピアニカの正しい持ち方を教えて貰いながら

この日は『ド・レ・ミ』の3音を出しました。

ビーナス組さんはサターン組さんと一緒に畑を作っています。朝はお水を上げます。実がなっている時は、みんなで収穫をします。

この日は、さやいんげんの収穫をしました。

種を蒔いた植物が育って実がなり収穫をする。

収穫をしたものは給食の先生に調理してもらいます。

給食の時間にみんなで頂き、食べ物の出来るまでを体験を通して知っていきます。

 

 

PAGE TOP