子育て支援センター

子育て支援センター

 

子育てライフたのしんでいますか?
わくわく子育て支援センターは、子育て生活に笑顔が増えるような活動をご用意しております。
子どもたちの成長は様々です。
たくさん抱っこしているのに夜泣きがひどかったり、せっかく作った離乳食を食べてくれなかったり・・・
支援センターは、そんな時の小さなタメ息を受け止める場所でもあるんですよ。
お子様がなるべく、たくさんの大人に守られて
大切にすこやかに育ちますようお手伝いできたら幸いです。
今後ともわくわく子育て支援センターをどうぞよろしくお願いいたします。
尚、参加した方々皆さんでお話が出来るように、そして安全に遊べるような配慮をしております。
お友だちと一緒でなくても安心してご参加いただけます。

スタッフ一同

お便り

 

 

★ お手紙にも書いてありますが、予約は一人3日間とさせて頂きます。沢山の方にご利用いただきたいのでご理解ください。

★ 当日の予約は3日間に該当いたしませんので、今日の予定がなくなった…という時はお電話くださいね。

 

 

 

 

 

わくわく子育て支援センターで相談できること

電話相談
育児の悩みや相談をわくわくの森保育園や電話で相談することができます。
育児相談・仕事復帰相談等も電話で相談できます。
お子様の成長について・小さな困ったこと・家にいてモヤモヤした時
仕事復帰を考えたとき・不安や心配があるとき
誰かと話したくなったら 029-353-7780

1日の流れ

もちもの

靴・水筒・着替え・オムツ・帽子・スリッパ(上履き)など普段のお出かけに必要な物をお持ちください。
汚れてもいい服でご参加ください。

予約方法

毎月のおたよりを確認して頂くか、直接お電話でご確認ください。
わくわく子育て支援センターは事前予約となっております。
予定表を見ながら電話にてお申し込み下さい。
なお、先着順とさせていただきます。
また、グループ等でまとまってのご予約はご遠慮いただいております。
個々に予約の方をお取りください。

定員 4組(活動により定員は変わる時もあります)

① 電話をかける。029-353-7780
② わくわく子育て支援の申し込みです。とお伝えください。
③ 参加するお子様のお名前・年齢をお知らせください。

予約時間 (月~金)15:00~17:00
当日の朝(9:20~定員に余裕があった場合は当日も申し込みが可能です。お電話にてご確認ください。)

PAGE TOP