運動会~WAKUWAKU SUPER MARIO WORLD~

2023年わくわくの森保育園の運動会も無事に開催することが出来ました。

スーパーマリオをテーマに掲げてみんなで楽しめる運動会を目指して準備をしました。

初めての体育館は保育園のホールより何倍も広かったです。

運動会前日に予行練習を行うはずでしたが、台風が茨城を通過するため中止となりました。

上手く演技ができるかな?

広い体育館にびっくりしないかな?

先生たちは心配してしました。

そして、運動会当日子ども達は初めて、体育館に足を踏み入れました。

開催時間を1時間遅らせて、4歳5歳のみリハーサルを行いました。

そして10時30分に運動会が始まりました。

広い体育館を活かしてビーナス組さんのパラバルーンとサターン組さんのカラーガードを合体して行いました。

1時間前に初めてリハーサルを行ったとは思えないぐらい、堂々と演技をする子ども達の姿はキラキラ輝いていました。

   

そして、ムーン組さんの親子競技が始まりました。

初めての運動会はどうだったかな?お家の人と一緒に参加出来て良かったですね。

マーズ組さんは、沢山の人と初めての場所に緊張している様子でしたね。

マーキュリー組さんも緊張してしまうかな?と思っていましたが、かけっこでお家の人が待つゴールへ笑顔で走ることが出来ました♪

ジュピター組さんは親子でコインを入れるのが難しかったけど楽しかったと話していましたね。

ビーナス組さんは初めての玉入れが楽しくて、練習の時から『もう1回やりたい』と担任の先生に言っていましたね。

サターン組さんは最後の運動会でした。最後のリレーは体育館にいた全員が固唾を吞んで応援しましたね。

初めての全園児参加の運動会。

コロナが5類になり保護者の人数制限なしで総勢500人以上での開催となりました。

子ども達だけでなく、お家の方全員にも楽しんでもらえるように考えた運動会でしたが、終わりの時間が押してしまい申し訳ございませんでした。

ブログにアップした写真はほんの1部です。当日の写真は、カメラマンさんが撮ってくれていますので楽しみにしていてください。

運動会のご参加ありがとうございました。

 

      

PAGE TOP