2022年ふれあい参観

ふれあい参観を行いました。

コロナウイルス感染対策を行い各クラス毎での参観でした。

マーキュリー組さんは、親子でパンケーキを作りました。

完成したパンケーキを2枚重ねてフライパンに乗せリレーをしました。

手作りのパンケーキはちょっとのはずみでフライパンから落ちて転がってしまいます。

逃げ出したパンケーキを思い出すような楽しい気持ちになりましたね。

ジュピタ―組さんはわくわくフォトフレームづくりを行いました。

はさみで切ったりのりを付けたり、お家の方と一緒に作ることが出来て嬉しかったですね。

完成したフォトフレームに、お家の方と一緒に撮った写真を貼りました。

ビーナス組さんは、カラーポリ袋でカラフルパンツを作りました。

筒状のポリ袋を2つ繋げて大きなパンツが完成しました。

パンツに親子で入って行ったリレーは面白かったですね。

お子さんのスピードに合わせて走る方、お子さんを抱え気味で走る方と様々な姿が見られましたね。

サターン組さんは、園庭でしっぽ取りゲームやお家の方チームとお友だちチームに分かれてリレーを行いました。

子ども達に負けない気持ち全開のお家の方、自分たちが絶対勝つと自信満々のお友だち。

見ている私たちもドキドキワクワクで応援しました。

保護者の皆さまにはお忙しい中、保育園の行事に参加して頂きありがとうございました。

たくさんのご協力に感謝いたします。

ムーン組さんマーズ組さんは9月にふれあいDAYを予定しております。

 

 

 

PAGE TOP