familyday

わくわくの森保育園では年に1度familydayという行事を行っています。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん『いつも送り迎えをしてくれてありがとう』『おいしいご飯を作ってくれてありがとう』という日頃の感謝を込めてプレゼントを製作をしています。

今年のムーン組はカーネーションに見立てた手形をとりました。

小さい手はかわいいですよね!

マーズ組は手形をとったり、クレヨンでお絵かきをしました。

お絵かき大好きマーズ組さん。「もっと描きたい!」と意欲満々でしたね。

マーキュリー組は手形をとったり、ペンで模様を描いたりしました。

真剣な表情で描く子どもたち、どんなプレゼントになるか楽しみですね!

ジュピター組は折り紙をハサミで切り、糊で貼りました。

折り紙はこども達が「ママにはこれ!」とお家の人に合う色を選んでいましたね。

ビーナス組は折り紙を切り丸い筒にのりで貼りました。

筒の飾りつけでは、貼る時に筒が動いてしまい安定しないので少し難しかったですがパパやママのために頑張りましたね。

サターン組も折り紙を切り糊で貼りました。

スティックノリを使うのは初めてでしたが糊を出す量を調節し上手に貼れましたね。

『ママ喜んでくれるかな』とドキドキの子どもたちでした。

日頃の感謝を込めて作ったプレゼントをどんな表情で子ども達がお家の方に渡すのか、私たちも楽しみにしています。

PAGE TOP